サプライチェーン管理

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    サプライ関連活動の合理化

    サプライ チェーン管理サービスとは?

    サプライ チェーンとは、特定の製品を製造して最終購入者に配送する企業とそのサプライヤー間のネットワークであり、商品またはサービスの生産フロー全体を処理するサービスを、サプライ チェーン管理サービスと呼びます。サプライ チェーンの主なコンポーネントは次のとおりです。

    • 材料の流れ: 材料の物理的な移動
    • 資金の流れ: 受け取った現金と使用した現金の流れ
    • 情報の流れ: 需要情報、在庫状況、注文履行など。

    サプライチェーンリスク評価とは?

    サプライチェーンリスク管理は、企業のサプライチェーンにおけるビジネスリスクを特定、評価、軽減するために必要な手順を実行するプロセスです。これは、調達、変換、入手、ロジスティクスの計画と管理を含むビジネスフローを組織が管理する方法です。

    サプライチェーンリスク評価が必要な理由は?

    ネットワークのあらゆる段階で、サプライ チェーンは、供給、運用、需要など、さまざまな混乱の影響を受けます。これらのリスクにより、次のような結果が生じる可能性があります。

    • 内部および外部業務の混乱
    • 商品の量の不足により、顧客の需要を満たすことができない
    • 予測せぬ状況と顧客の要求にたいする誤解
    • サプライヤーの物理的施設と規制に関するコンプライアンスの問題

    上記のすべては、企業の破滅につながる重大な結果を生む可能性があります。これを防ぎ、企業とそのサプライ チェーンを保護する確実な方法は、これらのリスクを特定し、現在および将来の状況に備えたソリューションを提供することです。

    MBGがサプライチェーン管理サービスに関して提供するもの

    当社の目標は、以下のサプライ チェーン管理サービスのリストを通じて、クライアントが混乱の影響や混乱の可能性を軽減/排除できるよう支援することです。

    • サプライ チェーン リスク評価: サードパーティ リスクの特定と分析: サードパーティサプライ チェーンリスク評価は、サービスプロバイダー、ベンダー、サプライヤー、およびサプライ チェーン全体とのサードパーティ関係に関するベンダー リスクの詳細な分析です。サプライ チェーン管理におけるサードパーティサプライ チェーン リスク評価の主な目的は、リスクの性質と範囲を判断することです。
    • 財務および運用コストに関するビジネス ヘルス チェック レビュー: 財務および運用コストは、ほとんどのビジネスの成功を測る重要なパラメーターです。これらは、内部および外部の利害関係者が全体的なパフォーマンスを評価するために使用する「ビジネスの言語」を表します。したがって、収益性とパフォーマンスを継続的に改善するには、効率的なサプライ チェーンのリスク評価、ビジネスモデル、およびプロセスイノベーションが必要です。
    • エンティティおよびプロセス制御ドキュメントの作成または再検討: プロセス ドキュメントは、タスクまたはプロセスを実行するために必要な手順を示します。ビジネスは相互に関連するプロセスのグループであり、これらが一緒にマッピングされていない場合は、障害が発生する可能性があります。これらのドキュメントは、ビジネスの動向に応じて定期的に確認またはレビューする必要があります。
    • ベンダーおよび顧客との交渉条件の草案作成: すべてのビジネスには、ベンダーとの交渉条件が定められています。クライアントの状況に基づいて、クライアントのビジネスに最も適した具体的な交渉条件を草案します。
    • ベンダー/顧客からのクレームの影響評価: 企業は、幅広いサプライ チェーンと幅広いサードパーティに関する懸念に直面しています。これらのベンダーの懸念には、サプライヤー リスク評価とサードパーティ サービス プロバイダーが含まれます。これらすべては、クレームの影響評価に関する当社のサービスによい厳密に評価されます。当社の専門家は、クライアントの特定の問題を解決するのに役立つツールを備えており、クライアントの特定のニーズに応じて、柔軟でカスタマイズされたエンドツーエンドのソリューションと戦略的アドバイスを提供し、また単一問題のサポートもいたします。
    • 損失/損害の計算: 損失/損害の計算とは、定められた期間内に企業が被った実際の損失を計算し、その解決策を見つけ、将来的にそのような損失と損害を抑えることができるようにすることです。このための最初のステップは、特定の期間内に企業で発生した損失の数を計算し、それらに関連して発生した問題を分析することです。これには詳細な評価が必要であり、起こり得る将来の問題や結果の図表化、およびそれらの解決方法の準備を通じて、即時の解決策を引き出します。

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