トランザクションテストサービス

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    トランザクション テストとは?

    トランザクション テストは、ビジネス トランザクションの完全な整合性を保証するプロセスです。関連データの複製を使用してビジネス トランザクションの継続性を検証します。このサービスは特定のトランザクションの調査、ドキュメントのサポート、内部統制の信頼性の確認に役立ちます。また、ビジネス トランザクションの完全な整合性と成功を保証するためにも利用できます。

    トランザクション テストサービスが必要な理由は?

    トランザクションには、トランザクション テスト手順を通じて対処する必要がある特定のビジネス リスクが伴います。次のようなさまざまなリスクが考えられます:

    • 未承認された経費の処理
    • 優先ベンダー選定のための入札操作
    • 公正な価格で行われていない取引
    • 財務帳簿上の架空/水増しの売上高
    • 分割/優先支払い
    • 集中当事者との取引
    • 無料製品の無許可販売
    • 関連顧客/ディーラーとの取引
    • 販売促進スキームを利用するためのゴースト顧客の作成

    上記のシナリオに確実に対処するために、MBG はさまざまなトランザクション テスト サービスを提供しています。

    以下のさまざまな領域で役立ちます:

    • 調達から支払いまで (P2P)
    • 財務および会計 (F&A)
    • 退職までの雇用 (H2R)
    • 物流および流通 (L&D)
    • 設備投資 (CapEx)
    • 在庫管理 (IM)
    • 受注から入金まで (O2C)

    作業範囲:

    トランザクション マッピング:

    • 販売注文、請求書、請求プロセスのコントロールの確認を含む、運用による収益の検証
    • 水増しされた売上高 / 架空の売上および/または返品販売 (SOR) を詳しく調べる
    • 計上売上を、次の会計期間に売上返品を記録することで取り消す行いを暴く
    • 償却された在庫 / 債務者と計上利益の取り消しに関する分析

    架空取引の特定:

    • 優先当事者取引を特定
    • 過小評価または偏ったビジネス取引を検討
    • 異常な拡張信用に基づく取引を分析
    • 優先決済信用取引を評価

    詳細な取引レビュー/取引評価:

    • 取引の前提、真正性、提案された最終用途と実際の最終用途を含む取引レビュー
    • 取引が関連当事者との取引であるかどうか、および必要な承認が取得されているかどうかを確認するための取引評価
    • 通常の独立取引ではないと思われる多額の取引を特定して評価
    • 集中取引 – 唯一の顧客、唯一のサプライヤー、関連当事者/グループ会社との主要取引を分析
    • 同じ当事者が顧客とベンダーとして登場する双方向取引を分析
    • 相互売掛金に重点を置きながら売掛金を徹底的に検証

    利益相反および誠実性評価レビュー:

    • 取引に関与する特定の事業体の身元調査を実施
    • ターゲットの「関連当事者」として表示される事業体、またそのような事業体のプロモーター、ステークホルダー、取締役、またはパートナーを特定
    • 借り手の企業保証を通じて、プロモーターまたはプロモーターの家族の資産を担保として、姉妹会社/関連会社/グループ会社で調達された多額の負債の詳細を分析

    当社の方法論:

    MBG では、明確に定義され、詳細に配慮した方法でトランザクション テスト サービスを提供しています。トランザクション テストに関する当社の方法論には、次のものが含まれます:

    • 予備活動 – スコープ設定、発足ミーティング
    • ビジネスプロセス/取引監視/デューデリジェンス/システムの理解
    • 調査と分析を含むインシデントレビュー
    • 市場情報、慎重なコミュニケーションを含む主要手順の実行
    • 調査結果と議論の収集/経営陣への報告

    トランザクション テスト サービスの利点:

    トランザクション テスト サービスは、パンデミック中だけでなくパンデミック後の状況でも、適用できる強力なメカニズムです。クライアントはMBG のトランザクション テストサービスを通じて大きなメリットを得ることができます。その一部を以下に示します。

    • 問題の根本原因を特定する
    • 同じ問題の再発を防ぐ
    • 財務上の影響/エラーを防ぐ
    • 経営陣に対する前向きな評価
    • 将来のインシデントを防ぐためのリスク管理コントロール
    • 組織の懸念を示し、従業員の信頼を高め、広報を改善する
    • 不正行為や不正行為から生じる組織の損失リスクを明らかにする

    Explore more リスクアドバイザリー services:

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